式典 表彰式

令和元年度 大阪府消防表彰受章のお知らせです。

例年3月に開催されている大阪府消防表彰式ですが、令和元年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、表彰式典の開催は中止となりました。
そのため、後日消防団長より受章された団員の皆さんへ直接もしくは分団長を介して表彰伝達が行われました。

大阪府消防表彰は、大阪府の消防に長年従事された方や、特に多大な功績のあった個人及び団体の功績を讃えて、もって消防関係者の士気の高揚と、より一層の防火・防災思想普及を図ることを目的として実施され、消防庁長官・大阪府知事・日本消防協会・大阪府消防協会より栄えある章が贈られるものです

枚方市消防団85名の団員が受章しました。

令和元年度は、枚方市消防団より85名の団員が受章しました。
受章されました団員の皆さん、おめでとうございます。

消防庁長官 永年勤続功労章 1名
大阪府知事 消防勤続功労章 4名
大阪府知事 消防功労章   8名
日本消防協会 功績章    1名
日本消防協会 勤続章    5名
大阪府消防協会 優良消防団表彰 枚方市消防団
大阪府消防協会 永年勤続章 17名
大阪府消防協会 勤続章   14名
大阪府消防協会 勤功章   13名
大阪府消防協会 精勤章   13名
大阪府消防協会 北河内地区支部長表彰 9名

大阪府消防協会・北河内地区支部長表彰の表彰式代表受章者として、殿二分団四ヶ郷班 班長・駕田進さんの内定が決まっておりました。

優良消防団表彰を受けました。

▲大阪府消防協会 優良消防団表彰旗

今回は個人受章とは別に、枚方市消防団が大阪府消防協会の優良消防団に選ばれ、優良消防団表彰を受け表彰旗が贈られました。
これは枚方市消防団の所属団員全員が、日々昼夜を問わず精力的に消防団活動に尽力された証であり誇りでもあります。
枚方市消防団はこれからも優良消防団の名に恥じぬよう一心一意で消防団活動に取り組んでまいります。

-式典, 表彰式

© 2021 枚方市消防団公式ホームページ