新型コロナウイルス感染症対策 消防団員向け お知らせ

団員の皆さん:緊急事態宣言発出による広報活動継続と訓練休止について

団員の皆さんに緊急事態宣言発出による広報活動継続と訓練休止についてのお知らせです。

緊急事態宣言による広報活動、本当にご苦労様です。
新型コロナウィルスによる感染は変異ウィルスにより更に拡大しており、緊急事態宣言は5月31日まで延長となりました。

市民の皆さんや消防団員の安全確保、緊急時の人員確保の観点から、広報活動の継続と計画されていた訓練を中止します。
緊急事態宣言の継続を受け、枚方市消防団では市民の皆さんの安全を確保するため、不要不急の外出を自粛して頂くよう消防車両を使い広報活動をお願いします。

団員におかれましては実施の際、検温、手指の消毒、マスクの着用を徹底してもらい感染防止対策を実施してください。
車両は窓を開け換気も行ってください。
また、火災等緊急時の対応が出来るよう準備は常に整えておいてください。
緊急時対応の際はマスク等の感染防止対策をお願いします。

緊急事態宣言の継続により5月16日に計画されていた中堅幹部教育訓練は延期となりました。
厳しい状況が続いていますが自身の健康には十分留意し、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

【訓練】
中堅幹部教育訓練      (5/16:延期)
・北河内地区支部総合訓練大会 (8/22:中止)
*大会中止に伴い川越分団の規律訓練は中止となりました
・大阪府消防大会       (9/5:中止)

・初任教育訓練        (5/9A課程、6/6B課程→6/6で1日に集約実施)

【広報活動】
・新型コロナ対策広報 (第3次)
 実施日     緊急事態宣言発出中の土曜日・日曜日【5/1(土)から5/30(日)まで実施】

更に危機意識向上のためにメッセージを消防車両に掲示します。

令和3年5月11日

枚方市消防団
団長 上田治央

-新型コロナウイルス感染症対策, 消防団員向け, お知らせ

© 2021 枚方市消防団公式ホームページ