女性分団 その他 お知らせ 地域防災

「枚方市菅原生涯学習市民センター」で防災展示を始めました。

自分にとって大切なもの、なくては困るものを考える

枚方市の公共施設「菅原生涯学習市民センター」1階ロビーにて、非常持出し袋に入れておきたいグッズを紹介しています。

  • 身近な100円均一ショップで購入できる、非常持出し袋にいれておくと災害時に大活躍するグッズ
  • 非常持出し袋に入れておきたい「あなたにとって大切なもの」

これを参考いただき「自分にとって大切なもの、なくては困るもの」は何なのか?を、考えていただけるきっかけになると嬉しいです。

非常持ち出し袋をお持ちでない方、何が必要なのか?わからないと感じている方は、ぜひご参考にして下さい!

また、枚方市消防団「女性分団」が担当している防災展示は「菅原生涯学習センター」を含む、「輝きプラザきらら」「津田生涯学習市民センター」「楠葉生涯学習市民センター」の4カ所。
それぞれ市民の皆さまにお伝えしたい内容で防災展示を行なっています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

そしてまだまだ知られていない、私たち枚方市消防団の活動も一部紹介しています

枚方市消防団活動写真

展示場所

枚方市菅原生涯学習市民センター1階ロビー
〒573-0163  大阪府枚方市長尾元町1丁目35-1
電話: 050-7102-3141
開館時間:午前9時~午後9時まで(日曜・祝日は午後5時まで)

交通アクセス
JR長尾駅から南西へ600m


休館日
毎月第4月曜日(祝日の場合は開館)
年末年始

-女性分団, その他, お知らせ, 地域防災