資機材 応急手当講習 式典

枚方信用金庫様より御寄贈をお受けしました。

枚方信用金庫(以下敬称略)では令和2年8月1日に創立70周年を迎えられました。
この度、創立70周年記念事業として枚方市に記念品の贈呈をして頂きました。

当初は令和2年5月頃に予定されていた記念品贈呈式ですが、新型コロナウイルス感染症拡大を受け令和2年12月1日(火)まで延期となっておりました。
感染対策も徐々に明確になってきた時期でもあり、参加者全員が感染症対策を万全に実施(写真撮影時のみ一時的にマスクを取り外しております。)した上で、枚方信用金庫本店に於いて式典を執り行う事が叶いました。

式典では枚方信用金庫理事長様より上田団長へ目録が手渡れました。
御贈呈を頂きました資機材は、救命講習等に使用する「AEDトーレナー」と「応急手当講習キット」を各3個ずつです。
これは枚方信用金庫創立70周年を迎えるにあたり、周年記念事業の一環として地域の皆様の暮らしに少しでもお役に立ちたいというお気持ちのもと御寄贈頂きました。
過去においても応急資機材等の御寄贈をお受けしており、長年地域の皆様の生活及び事業活動へ積極的に支援をされておられます。

枚方市消防団では、御寄贈頂きました資機材を有効かつ効果的に活用させて頂き、枚方信用金庫の皆様方と共に枚方市の地域貢献を積極的に推進してまいります。
最後となりましたが、枚方信用金庫ならびに関係者各位におかれましては、この場をお借りいたしまして厚く御礼を申し上げます。

-資機材, 応急手当講習, 式典

© 2021 枚方市消防団公式ホームページ