消防団員向け お知らせ

団員の皆さん:緊急事態宣言解除による消防団活動再開について

団員の皆さんに緊急事態宣言解除に伴う消防団活動の再開についてのお知らせです。

緊急事態宣言発出中の新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する広報活動、本当にご苦労様でした。
皆さんの果敢なる広報活動の成果が功を奏し、市民の皆さんが新型コロナウィルスに感染しない・させないという断固たる思いが、間違いなく心の中に根付いたものと強く感じる次第であります。
団員の皆さんへは公私共に大変な時期にも関わらず、精力的に広報活動に取り込んで頂きました事をこの場をお借りいたしまして厚く御礼を申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まん延防止等重点措置は引き続き実施されており、油断を許さない状況にはあります。
しかしながら、コロナワクチン接種も医療従事者や65歳以上の高齢者の皆さんだけではなく、その皆さん以外の方も順次接種が受けれる方向にあり、とても明るい兆しでもあります。
今後は団員の皆さんもコロナワクチンの接種をされ、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう前の生活に戻ろうかと思われますが、消防団の活動においても同じく以前の活動状態に順次復していく次第です。
団員の皆さんにおかれましては、コロナワクチンを可能な限り接種して頂き、万全な感染予防対策をとって頂いて、新型コロナウイルス感染症に負けないという強い気持ちのもと、ご自身・ご家族の皆さんの健康と安全安心が確立されますこと切に願う次第であります。

今後の活動詳細については、その都度各分団長より指示伝達を行い、その後こちらのホームページにおいても告知を行う予定です。
団員の皆さんが消防団活動を行う際には、引き続き検温や手指等の消毒、マスク等の着用を徹底してもらい感染防止対策に努めてください。
詰所・屯所、消防車両等も窓を開け十分に換気を行ってください。
緊急時対応の際に於いても、確実にマスク等を着用し感染防止対策の励行をお願いします。

令和3年7月1日

枚方市消防団
団長 上田治央

●今後の活動予定に付いては下記のリンクをご参照下さい。

団員の皆さん:緊急事態宣言発出による訓練・会議等について【6/21更新】

 

-消防団員向け, お知らせ

© 2021 枚方市消防団公式ホームページ