新型コロナウイルス感染症対策 消防団員向け お知らせ

団員の皆さん:緊急事態宣言発出による訓練中止について

団員の皆さんに緊急事態宣言発出による訓練休止等についてのお知らせです。

引き続き新型コロナウィルスによる感染が拡大しており、市民の皆さんや消防団員の安全確保、緊急時の人員確保の観点から計画されていた訓練中止・変更します。
緊急事態宣言の発出を受け、枚方市消防団では市民の皆さんの安全を確保するため、不要不急の外出を自粛して頂くよう消防車両を使い広報活動を実施します。
団員におかれましては実施の際、検温、手指の消毒、マスクの着用を徹底してもらい感染防止対策を実施してください。
車両は窓を開け換気も行ってください。

また、火災等緊急時の対応が出来るよう準備は常に整えておいてください。
緊急時対応の際はマスク等の感染防止対策をお願いします。

なお、緊急事態宣言の状況によっては今後計画されている訓練・会議等が中止・変更となる場合があります。
各分団長を通じ案内しますのでよろしくお願いします。
厳しい状況が続いていますが皆様のご理解とご協力を宜しくお願いします。

【訓練】
・定期訓練          (5/9:中止)
・北河内地区支部総合訓練大会 (8/22:中止)
*大会中止に伴い川越分団の規律訓練は中止となりました
・大阪府消防大会       (9/5:中止)

・初任教育訓練        (5/9A課程、6/6B課程→6/6で1日に集約実施)

【広報活動】
・新型コロナ対策広報 (第3次)
 実施日     緊急事態宣言発出中の土曜日・日曜日【5/1(土)から5/9(日)まで実施】

令和3年5月1日

枚方市消防団
団長 上田治央

-新型コロナウイルス感染症対策, 消防団員向け, お知らせ