女性分団 その他 お知らせ 地域防災

「楠葉生涯学習市民センター」で防災展示をしています。

自分にとって大切なもの、なくては困るものを考える

枚方市の公共施設「楠葉生涯学習市民センター」2階本館ロビー非常持出し袋にいれておきたいグッズを紹介しています。

  • 身近な100円均一ショップで購入できる、非常持出し袋にいれておくと災害時に大活躍するグッズ
  • 非常持出し袋に入れておきたい「あなたにとって大切なもの」

これを機に「自分にとって大切なもの、なくては困るもの」は何なのかを、考えていただけるきっかけになると嬉しいです。

100円均一ショップで購入できる防災グッズ
必要なものを考えるきっかけに♫

そしてまだまだ知られていない、私たち枚方市消防団の活動も一部紹介しています

枚方市消防団活動写真

非常持ち出し袋をお持ちでない方、何が必要なのかわからないと感じている方は、ぜひご参考にして下さい!
樟葉駅から徒歩10分ほど、駐車場もございます。
お近くの方はもちろん、少し遠方の方もこの機会にお越しください。

展示場所

楠葉生涯学習市民センター2階本館ロビー
〒573-1118  大阪府枚方市楠葉並木2-29-5
電話: 050-7102-3131
開館時間:午前9時~午後9時まで(日曜・祝日は午後5時まで)
https://www.hira-manatsuna.jp/kuzuha/index.html

交通アクセス
京阪樟葉駅から東へ800m:徒歩約10分
京阪バスあさひバス停 徒歩約2分

休館日
毎月第4月曜日(祝日の場合は開館)
年末年始


-女性分団, その他, お知らせ, 地域防災