新型コロナウイルス感染症対策 消防団員向け お知らせ

団員の皆さん:緊急事態宣言延長による広報活動継続と訓練休止について

団員の皆さんに緊急事態宣言延長による広報活動継続と訓練休止についてのお知らせです。

緊急事態宣言による広報活動、本当にご苦労様です。
新型コロナウィルスによる感染は徐々に減少しているものの予断を許さない状況で、緊急事態宣言は6月20日まで再度延長となりました。

広報活動の継続と
計画されていた定期訓練を中止

市民の皆さんや消防団員の安全確保、緊急時の人員確保の観点から、広報活動の継続と計画されていた訓練を中止します。
緊急事態宣言の継続を受け、枚方市消防団では市民の皆さんの安全を確保するため、不要不急の外出を自粛して頂くよう消防車両を使い広報活動をお願いします。

団員におかれましては実施の際、検温、手指の消毒、マスクの着用を徹底してもらい感染防止対策を実施してください。
車両は窓を開け換気も行ってください。
また、火災等緊急時の対応が出来るよう準備は常に整えておいてください。
緊急時対応の際はマスク等の感染防止対策をお願いします。

中止となる訓練

中止

◎定期訓練

 

延期となる訓練

緊急事態宣言の継続により
6月6日に変更実施予定の初任団員基礎教育訓練
6月13日
に計画されていた非常時参集訓練
6月18日の
庶務部長会議は延期
となりました。
厳しい状況が続いていますが自身の健康には十分留意し、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

延期

初任団員基礎教育訓練
(5/9 A課程、6/6 B課程→延期/時期未定)

非常時参集訓練
(6/13:延期/時期未定)

庶務部長会議 
(6/18:延期/時期未定)

 

広報活動

・新型コロナ対策広報 (第3次)
◎実施日
緊急事態宣言発出中の土曜日・日曜日【6/20(日)まで実施予定】

安全運転で実施をお願いします。

令和3年6月1日

枚方市消防団
団長 上田治央

-新型コロナウイルス感染症対策, 消防団員向け, お知らせ